今日から普通の人は4連休らしい…
僕は連休中はずうっ~と仕事です。

何だか突然、ラーメンが食べたくなった、
でも、ラードたっぷりのギラギラのスープは
嫌だ…

と言うことで以前、このブログでも紹介した
「竹むら」さんでラーメンというより
中華そばをやっていたはずだ!

こりゃ、お昼は決まりだと早速出掛ける、
普通の日だとサラリーマンの人とかでテーブルが
埋まっているのですが、さすがに今日は少ない。

CA340935.jpg


席に着いて中華の大盛りを頼みました、スープは
鶏ガラベ-スのあっさりした感じです。

CA340936.jpg


具もたっぷりで蒲鉾・メンマ・ワカメ・葱・海苔・
焼豚が乗っている。

CA340938.jpg


麺も、もちもちして、多少縮んでおりスープが麺に
良く絡む、しかし美味しい!
これがそば屋の中華だ、皆さんも近くにそば屋さんが
あったら、たまには中華を食べてみるのもいいかも。

CA340939.jpg




中華  650円 大盛り750円
そば処 竹むら
山形市篭田2-4-16
023-643-1705
営業時間 AM11:00~PM14:30
     PM17:30~PM19:30
定休日  不定休
  
コメント

中華もおいしそうですね^^
出前お願いいたしますWW
こっちでお蕎麦屋さんで中華やってるところはあるのかなーー?
チョッと意識して探してみたいと思います!!
おぐちゃん│URL│05/03 19:35│編集

わたし、中華そば大好きです。
あっさりしょうゆ味の縮れ麺が。

決してラーメンではないですね。

こっちのほうは、とんこつ味のストレート麺なんですよ。
これもおいしいけど、
やっぱりふるさとの味の中華そばがいいな。

わたしの実家の近くのそばやさん、
こういう中華そば出してましたよ!

う~~~~~、食べたい!!!!!
菜子│URL│05/03 23:21│編集

おぐちゃんさんv-22

そば屋さんで中華をやってるとこは
結構あると思います、探してみて下さい!
v-373美味しいかも。
ひろぽん│URL│05/04 08:11│編集

菜子さんv-22

この中華そばは菜子さんのツボに
はまったみたいですね♪

実は僕もここで中華を食べたのは
初めてだったんです…
なんだかクセになりそうですv-218
ひろぽん│URL│05/04 08:13│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://kinensoba.blog83.fc2.com/tb.php/122-cc3bf92d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
