昨日、ふとある人から学生時代の頃を聞かれた、そういえば
子供の頃から絵を描くことが好きだったんだなあと、話をしな
がら思い出していた…

中学生時代は2年間、美術部の部長をしたり(これは他に僕より
上の上級生がいなかったから)、高校に入って柔道部に入って
いても休みの日には下宿していた二階の部屋の窓から山々や
田んぼの風景を描いていた。

水彩画が好きでコンテで下書きを残しながら薄く色付けしていく
絵が多かった、今では簡単にカメラで風景を撮影しているけれど
もう一度、筆を持って自分の手で風景を描いてみたい気持ちにな
った…、昨日、僕にその事を思い出させてくれ、話しかけてくれた
人に感謝します。

朝早く、米沢に行く途中に高畠の安久津八幡神社に寄って行きました、
まだ三重塔は朝靄に包まれていました…

SWGB03_4431.jpg

SWGB03_4435.jpg

SWGB03_4441.jpg
スポンサーサイト
  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://kinensoba.blog83.fc2.com/tb.php/1205-9407766b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
