せっかくの休みだから寝てればいいのに…、今日は朝からお風呂でも
入って、ゆっくりブログでも更新しようと思っていたら朝日が差してきた
、えっ、雨じゃないの?そうなると出掛けたくなってしまい、今日の行事
なんかを調べだす(笑)、文翔館近くにある湯殿山神社では熊手市が
今日まで開催されている、まずここか…、もみじ公園もかなり色付いて
来たと思うし…、ということでまた出掛けてしまう。

で、帰って来ると、もう1時過ぎになってしまう、撮影データを取り込んで
いると、以前に撮った写真があり、時期的にはずれてしまうものが出てき
てしまうなあ…、なんて思いながら作業していると今回は気合が入ったの
か、撮影枚数は600枚以上あった(笑)、PCの処理能力が遅いので取り込
みに時間がかかる、やっと取り込みが終わったと思ったら眠くなってしまい
布団に入る、目が覚めるともう4時過ぎになっている…

さて話は本題に入ります、毎朝、米沢に通勤していますが、もう11月です、
もう白鳥が来ているのではないかと思い、通勤途中に「窪田水辺の楽校」と
いう看板があり行って見ようと13号線から左折します、すぐに右側に案内板
が見えて来ます、あまり遅い時間だとどこかに餌を求めて飛んでしまう場合
があるので、朝8時前頃に来てみました、まだ朝靄がありますね。

SWGB03_4472.jpg

この場所は白鳥の餌付けができる「白鳥観察テラス」らしいです。

SWGB03_4473.jpg

鴨にもいろんな種類があって6種類もあるそうです、写真があるので実際に
見比べるとどんな鴨かわかりますね。

SWGB03_4443.jpg

白鳥よりも鴨のほうが多いですね。

SWGB03_4463.jpg

SWGB03_4459.jpg

白鳥は大体6~7羽の家族単位で行動していることが多いようです。

SWGB03_4451.jpg

SWGB03_4445.jpg

SWGB03_4449.jpg
  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://kinensoba.blog83.fc2.com/tb.php/1202-c1ab7095
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
