季節外れですみません、ホント言うと来年の夏にUPしようかなと
思った記事でした(笑)、今年の8月くらいでしょうか…訪れたのは
多分、フラワー長井線を撮りに行った時なのだと思います、まだ
UPしてないフラワー長井線を撮影した日付と同じなので、もちろん
そのフラワー長井線の写真もまだUPしてないと思います…

長井で蕎麦と言えば「かく長」さんを思い出します、他にもあるの
ですが、メニュー的に食べてみたいものがたくさんありますね~

SWGB03_2783_20111119210827.jpg

夏の新そばなんて張り紙があります、いや、もちろん、その時食べた
のは夏の新そばでした。

SWGB03_2784_20111119210827.jpg

何故か、最初に来た時に座ったテーブルに座ってしまいます。

SWGB03_2785_20111119210826.jpg

奥の座敷席から見るとこんな感じですね。

SWGB03_2794.jpg

確かこの日はかなり暑かった気がします、冷たい蕎麦も食べたいし、喉も
渇いているという状態で選んだメニューは「冷やしぶっかけかき揚げ」と
いう蕎麦です!

SWGB03_2786_20111119210826.jpg

かく長のおばあちゃんが運んで来てくれました、「冷やしぶっかけかき揚げ」
です。

SWGB03_2789.jpg

冷たい蕎麦に熱々のかき揚げが付いて来ます。

SWGB03_2791.jpg

この、かき揚げをつまみながら蕎麦を啜るか、最初から蕎麦の上にかき揚げを
乗せて食べるかは自由だあ~♪(ふるっ!)

SWGB03_2792.jpg

最後に言いたいことは、やはり蕎麦が美味しい!

冷やしぶっかけかき揚げ 870円
打ち田舎そば 菅隠岐守かく長
山形県長井市大町4-18
TEL 0238-88-2377
営業時間 AM11:30~PM14:30
定休日 不定休
駐車場 4台
  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://kinensoba.blog83.fc2.com/tb.php/1199-a3ca8fdb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
