ガストで390円ランチをやってるとのことで、たまには外食をと金池に
あるガストへ、う~ん雨降りです…

SWGB03_4327.jpg

メインセット3品、海老グラタン・ミートドリア・自家製トマトソースのスパゲティの
中から1品をチョイスして、それにサラダとおかわり自由のスープが付きます、
僕はミートドリア(ボローニャ風)セットを注文しました、結構ボリュームあります
ね~、味もいいし、何と言っても390円とコスパが素晴らしい!

SWGB03_4328.jpg

そういえば、今月の11、12日と「やまがた米沢会議」が開催されるらしいとのこと、
会議には全国YEGの会長、次期会長など地域の若手経営者リーダーら約1300人
が参加、「なせば成る 伝国のこころで 織り成すYEG~武将(リーダー)たちとの
熱き語らい...そして未来へ~」をテーマに、武将の名を冠した「景勝塾」「謙信塾」
「兼続塾」「慶次塾」「鷹山塾」などの分科会、全体研修会を実施するほか、東日本
大震災の復興の一助となるよう「東北復興支援物産市」も開かれる、昼休みの時間
もあるし、少しのぞいて見ることにしました。

SWGB03_4330.jpg

ここは戦国の杜ですね、初めて来ました!

SWGB03_4341.jpg

無料(体験は除く)らしいので中に入ってみましょう。

SWGB03_4342.jpg

SWGB03_4345.jpg

上杉まつりで行われた川中島の戦いのVTRが見られます。

SWGB03_4344.jpg

おお、前田慶次か!

SWGB03_4332.jpg

上杉まつりを和紙人形で製作したものですね。

SWGB03_4348.jpg

SWGB03_4347.jpg

「東北復興支援物産市」の会場にはかねたんが来てるというので雨の中を
走ります(笑)、あれ、これって武将隊?

SWGB03_4334.jpg

ちょうど戦国の杜を出た場所ですね。

SWGB03_4333.jpg

おおっ、かねたんだ!平日なので子供の姿が見えず、写真を撮っているのは
オヤジばかり(自分も含めて)…

SWGB03_4339.jpg

いやあ、実は僕はかねたんファンなんですよ~、嬉しいですね♪

SWGB03_4337.jpg

ステージも終わったので又、戦国の杜の建物の中を通って帰ることにしました。

SWGB03_4349.jpg

そこにはサプライズが!ステージを終えた、かねたん達が帰って来ました。

SWGB03_4350.jpg

ええい!ここは記念写真を撮らなければ(笑)、ところが何故か、おせんちゃん
との写真だけしか写っていませんでした…、かねたんと撮った写真がいつの間にか
消えていたのです…、ゴメン…かねたん、またいつか…、でも握手したからいっかー
かねたんは可愛いですね♪
*僕の顔とお腹にモザイク入れました(爆)。

SWGB03_4351.jpg

すご~い!清涼飲料水の自動販売機にもかねたんが!

SWGB03_4343.jpg

戦国の杜(ショッピングビルポポロ館内)
山形県米沢市中央1丁目9-20
TEL:0238-24-1100 
開館時間 午前10:00~午後6:00
定休日 毎週水曜日
入場料無料 (体験メニューは有料となります)
  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://kinensoba.blog83.fc2.com/tb.php/1192-a7d4eaf3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
