JR山形駅「鉄道の日記念イベント」の第2弾です、いよいよ「つばさ」
に乗車しました、シートの間隔にも余裕がありますね。

SWGB03_3842.jpg

座席についているテーブルはA4サイズのノートパソコンに対応しており
窓側下部分には電源コンセントも設置されていました。

SWGB03_3841.jpg

座席上にはLEDの読書灯が採用されています。

SWGB03_3857.jpg

さて、つばさは動き出し五日町踏み切り前辺りでは超スピードで通り過ぎ
て行きます(単なる手ぶれ写真です)。

SWGB03_3845.jpg

発車して5分ほどで車輌センターに到着です、おお!ここにも「つばさ」が!

SWGB03_3846.jpg

よ~し、車輌センターの内部も車内から撮影出来るかも!と思った瞬間に、
何と、目の前が真っ暗に…、なんだ?洗車機の中を通っているじゃないです
か!出て来たら窓が水滴だらけでした、トホホ…、つばさの写真もこんな
感じに写ってしまいます。

SWGB03_3850.jpg

それでも車輌センターの内部を撮りまくりました、何があるのか全然わからない
んですが、写真をアップします(笑)。

SWGB03_3852.jpg

SWGB03_3853.jpg

撮影している時は、ゆっくり列車が動いているので水滴が写らない様にマニュアル
でピント合わせしているんですが、やはり難しいです…

SWGB03_3854.jpg

SWGB03_3856.jpg

その後、14号車で高速走行時の揺れを抑えるアクティブサスペンションの体験が
あるということで、16号車の乗客と15号車の乗客が交替で14号車に移動して体験
しました。

SWGB03_3855.jpg

さて、もう折り返しの時間になりました、ゆっくりと山形駅に進んで行きます、
車輌センターを出る時に山形線の電車が見えました、山形線で使用している電車
は、719系5000番台と701系5500番台の2種類の車輌です。

SWGB03_3858.jpg

つばさはムーミン谷の上を通過しています、次回は山形駅の構内で行われた
イベントや左沢線や仙山線の車輌の写真を紹介します。

SWGB03_3869.jpg
  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://kinensoba.blog83.fc2.com/tb.php/1183-be13b5ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
