さて、JR山形駅「鉄道の日記念イベント」の第2弾です、フラワー長井線
まつりのレポートもまだVOL.1しかアップしてないのに…、明日、時間が
あれば、そちらのほうも書きたいのですが、とりあえず、こちらのブログ
からやっていきたいと思います、何せ写真が多いので、というか今回、
JR山形駅の鉄道の日記念イベントは初めてなので。

ホームでつばさを待っていると、静かにつばさが入線して来ました!

SWGB03_3825.jpg

E3系2000番台が山形で運転開始されたのは2008年(平成20年)12月20日
でした、2010年(平成22年)4月18日には400系が営業運転を終了しています。

SWGB03_3831.jpg

真近でじっくり「つばさ」を見るのは初めてだったので感激ですね~
もう、鉄って呼ばれてもいいです(笑)。

SWGB03_3833.jpg

とりあえず並んでみました、乗車出来る車輌は15号車と16号車の2両だけらしい
です。

SWGB03_3934.jpg

最初は16号車のほうに並んでいたのですが、15号車のほうが空いているという
ことで15号車に乗車するようになりました。

SWGB03_3928.jpg

JRの職員の方が案内板を持って先導して乗車が始まるようです。

SWGB03_3931.jpg

おおっ!某○○テレビ局の取材も始まっているようです、写して!(笑)

SWGB03_3834.jpg

搭乗を待っていると下りのつばさが入線して来ました、これもいいですね、
早速カメラを構えてシャッターを押します。

SWGB03_3837.jpg

新庄行きなのか乗車する人もいます。

SWGB03_3932.jpg

さあ、いよいよ、つばさ号に乗車します!だけど、今夜はもう眠くて
駄目みたいです、時計を見るともうAM00:30過ぎてるじゃないですか!
ごめんなさい、続きは今日の昼過ぎか夕方にでもアップします、でも
今回のレポート長くなるかも知れませんねー、だってこの後のイベント
がかなり多いですし、他の車輌の写真もいっぱい撮りましたから(笑)
出来ればVOL.6ぐらいでまとめようとは思っているのですが…
おやすみなさいZZzz…(-_-)。。ooO 明日は緑町の専称寺へ大イチョウ
の撮影に行く予定です、詳しくは、ひろぽんの落書き帳で見て下さいませ…
  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://kinensoba.blog83.fc2.com/tb.php/1182-5fdbbb3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
