そういえば、西蔵王の野草園に何度か行っていました、写真を撮るだけ
撮って全然アップしていません、本来は、ひろぽんの「新・ふぉとギャラリー」
のブログでアップして行くはずだったのですが全然更新してません、フォト
ギャラリーのブログはいつの間にかフラワー長井線の写真ブログになりつつ
あります(笑)、ブログの更新が土日しか出来ない為、(夜は眠くてダメで~す)
写真が溜まってます、よくもまあ、あの頃は8コ近くもブログやってたものです
、と言うことで今日は10月に訪れた野草園の写真の中から少し紹介しましょう。

この時はまだD90も故障してなかったのでD90、D40X2台、そして90mmマクロ
レンズ、70-300mm、18-105mmのレンズ3本、一脚を準備して行きました。

SWG03_3337.jpg

この写真は10月1日なので今頃は紅葉がかなり綺麗だと思います、ああ~行きたい

SWG03_3301.jpg

一脚を持っていったのでマクロ撮影中心で撮って来ました、まだまだ修行中です
ね、マクロ画像はとにかく集中力と表現力です!このチカラを身に付けなければ。

SWG03_3323.jpg

SWG03_3310.jpg

SWG03_3317.jpg

アケビがありました、皆さんはアケビ食べますか?僕は子供の頃は中身の甘い
ところばかり食べていましたが、最近は皮を調理して味噌味の調味料で味付けして
食べています、苦味が大人の味だず~(笑)、日本酒(地酒)に合いますね♪

SWG03_3298.jpg

それはそうと、ひろぽん号も今年で13年目を迎えました、ワックスとかかけないので
つや消しにいい感じの塗装になっています、見かけたら近寄らないで下さいね、白い
色が手や洋服についてしまいますので(笑)、それに走行中は下のほうからボコン・
ボコン音がするのでとても気になっています、何か部品が落ちてくるんじゃないかと、
米沢に毎日通勤なので月に2000キロ以上走るわけです、以前は月100キロぐらいです
から、オイル交換もこまめにしないと厳しいかも…、頑張れ!ひろぽん号、そして、
がんばれ!フラワー長井線!

SWG03_3306.jpg
  
コメント

先日、私の車は走行距離20万kmを超えました~☆
今のところの目標は、「目指せ、月までの距離!」です(爆

部品さえあれば何とか直せますから大丈夫!w
フレームと外装さえ逝かなければ乗れます。


良いオイルありますよ、ちょっと値段は張りますが・・・
私の車だと、6,000km位は燃費も落ちずに調子良く走れます。
ゆぅ│URL│11/03 02:34│編集

僕は12万キロになりました、フレームはOKですが
外装というと、バンパーとかですか?

とにかくあと2年持ってくれればありがたいのですが…
でも車って10万キロくらいから調子良くなるんですよ(笑)
ひろぽん→ゆうさんへ│URL│11/03 14:52│編集

車体・・・錆との戦いになりますよね~(汗
冬はジャンジャン塩撒きしてますから・・・

10万kmなんて、通過点ですよ☆

10万km超えると壊れるって思ってる人のなんと多いことか・・・
「車が壊れる」んじゃなくて「(人が)車を壊してる」が正しいと思ってます(爆
ゆぅ│URL│11/04 00:19│編集

そうですね~、錆は来てますね(笑)、10万キロは通過点
ですか、そうですよね、確かに冬はヤバイかも、特にとりあげ坂
辺りはキツイかも…
ひろぽん→ゆぅさんへ│URL│11/04 22:42│編集

鳥上坂でのトラックのスリップと、新しく出来たトンネルあたりでのスリップには注意ですよ~(汗

昨年末、見事に渋滞に巻き込まれましたから(涙
午前中半日潰れてしまいましたから・・・ハハハン

ましてや今年は、雪道に慣れてない人が多そうなので・・・
ゆぅ│URL│11/05 02:14│編集

とりあげ坂は以前に営業で米沢や赤湯地区を回って
いたので渋滞するのはわかっていますが、新しい
トンネルのスリップは初体験なので怖いですね~
ひろぽん→ゆぅさんへ│URL│11/05 16:46│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://kinensoba.blog83.fc2.com/tb.php/1180-3488984c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
