今日は、ほぼ1日雑用で終わってしまいました…、自分の本棚や小物
の整理もしたかったのですが、結局は午前中の外出が延びて帰って
来たのは午後2時過ぎでした、昼間に来るという客も3時過ぎに来て、
4時頃帰ったので自由になる時間はやっと5時頃でした…

久し振りに写真のフォルダーを見てみると随分たくさんの画像がありま
した、ええっ!こんなに画像があるの?そば屋さんに行った時の写真も
あるじゃないですか、忘れていました(笑)。

とりあえず今月の中旬に行った山寺の写真でもアップしてみましょうか!
この時はまだD90が修理から戻って来てないのでD40Xに18-200mmの
レンズを付けて行きました、それはそうと最近のコンデジの性能はかなり
グレードアップして来ましたね、一眼レフとコンデジの差が無くなってきた
ような感じがします、一眼レフでも1200万画素じゃコンデジと変わらないし
せめて1800~2000万画素は欲しいですね、ISOもD90は3200までだし、8000
ぐらいまでは欲しいし、そうなればコンデジと一眼レフの差が出る感じですか
ね~(笑)。

SWGB03_3756.jpg

今回は家族で行ったのですが、一人で行ったのを含めると、一体何回行った
のでしょう、多分6回ぐらいかな…

SWGB03_3485.jpg

とりあえず立石寺まで行きます。

SWGB03_3487.jpg

SWGB03_3489.jpg

日曜日だったので観光客は多いですね。

SWGB03_3492.jpg

登る前にはやはり玉こんにゃくですかね。

SWGB03_3496.jpg

さて、登りますか!

SWGB03_3497.jpg

登る途中に何枚か写真を撮ったのですが全てピンボケでした(笑)、やはり
カメラを固定して撮らないと駄目ですね、せみ塚で一休みです。

SWGB03_3501.jpg

SWGB03_3502.jpg
仁王門が見えて来ました、もうすぐですね。

SWGB03_3507.jpg

仁王門のすぐ上にあるお堂で休むと、もう足が立たなくなってしまい
ますね、ここでやめようかな…(笑)、まだ、あんなに上か…

SWGB03_3509.jpg

この日は天気が良かったせいか、観光客がどんどん登って来てます。

SWGB03_3510.jpg

ようし!もう一頑張りだ!

SWGB03_3512.jpg

てなわけで五大堂まで登ることが出来ました。

SWGB03_3515.jpg

やはり、ここまで来ると写真を撮りたくなりますね(笑)。

SWGB03_3517.jpg

さて、そろそろ下りて何か美味しいものでも食べることにしますか!

SWGB03_3519.jpg

手焼きせんべいのお店が目に入り持ち帰り用と、ここで食べる分を買い、
お茶も出してくれると言うので店内で座って濡れせんべいを味わうことに
しました、その後は、宝珠橋の近くにある「対面石」というお店で団子を
お土産用に購入することにした。

"SWGB03_3526.jpg"

SWGB03_3527.jpg

団子が出来るまで、この橋の袂で待っていましたが…

SWGB03_3482.jpg

電車が走る音が聞こえてきました、うん?仙山線?カメラのレンズを山寺駅に
向け、最大ズームで構えると仙台方面に行く電車が見えた!加速し始めた時な
のでピントが!がんばれ、D40X!と言うことで何とか仙山線の電車を捕獲!

SWGB03_3528.jpg
  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://kinensoba.blog83.fc2.com/tb.php/1177-d30dbd16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
