はあ~、やっとD90が修理から戻って来た、今月の10日に修理に出した
ので約3週間ぐらいかかったのかな?修理の明細を見ると、どうやら修理
する部品の入荷が遅れたので日にちが延びたようです、修理を依頼したの
は本体のストロボが発光しない為だったのですが、どうやらストロボに充電
がならない様になっていたらしい、前回もそうでしたがニコンさんは修理に
出すと、他の部分も点検してくれるし、各部点検やシャッター、AE、AF、CCD
ローパスフィルターまで清掃してもらえるので嬉しいですね、ほとんど新品の
様な状態で戻って来ました。

SWG03_3666.jpg

と言うことで、今回もキャノンのコンデジの画像です、でも良く考えたら
コンデジも便利ですよね、一眼みたいに重くないしオートモードで気軽に
撮れるし…、昨日は昼休みに会社から近くの霞城公園を散歩して来ました、
さて紅葉はどんなもんかな?

SWG03_3631.jpg

体育館の前辺りです、なかなかいい感じですね。

SWG03_3632.jpg

あっ、画像は何も加工してないです、元画像をそのまま縮小しただけです。

SWG03_3633.jpg

霞城公園に来ると寄りたくなるのが郷土館ですね…

SWG03_3658.jpg

スナップ写真なので構図、その他全然気にしないで撮ってますのでご勘弁を(笑)。

SWG03_3659.jpg

秋桜の花も枯れて来て冬の訪れを告げているようです…

SWG03_3660.jpg

この辺(博物館前)は紅葉も進んで来たようですね。

SWG03_3634.jpg

SWG03_3635.jpg

以前の会社は毎週不規則な休みで連休があったり、1週間以上休みが無かったり
飛び石連休が1週間も続いたりでしたが、今の会社は定期的な休みがあるので、
どうしても週末に雑用が溜まりこなして行かなくてはならない、平日にしか出来ない
事もあるのですが、そこは何とかカミさんにお願いしたりしている、明日、明後日も
こまごまとした用事や片付けものがあるので午前中にある用事を済ませるために
外出から帰って来てから昼間に来客があるので、午後2時までは何も出来ないかな?
ただ困るのは、その昼間の来客の時間がハッキリしていないことだ…、それが終われ
ば、残った時間でいろんな書類の整理やら部屋の片付けをしないと、もう何だか訳が
わからない状態になっている、そんなもんだから、やっと戻って来たD90での市内の
撮影なんか多分出来ないような気がする、なので、明日、あさっては空いた時間を利用
して、今まで溜まった写真を使ってブログを更新しようかと考えております、まあ、どこま
で出来るのか…

何せ以前の仕事と違って給与が三分の一になってしまったので自分で自由に使える小遣
いなどゼロである、どうしても撮影したければ自転車or歩きで行ける撮影ポイントを探して
出掛けるしかないかな…、かと言ってそば屋さんの探訪が無理なので、どこに行っていい
のやら"o(-_-;*) ウゥム…

二の丸付近まで来たら毎年恒例の菊の品評会って言うんですか?間違ってたらごめん
なさい、でも何だか感じのいい菊がありましたねー

SWG03_3638.jpg

さて東大手門まで来ました、ここに来ると気になるのが下を走る車両ですよね、これは
歩いている時にたまたま通った山形線の列車です、歩きながらでもベストショットだと
思いませんか?(うそですよ、う・そ・笑い…)、しかし、1両編成は車輌で2両以上だと
列車ってまだ最近覚えたばかりの素人鉄です、電車じゃないよ、気動車だよとか(爆)。

SWG03_3663.jpg

美術館あたりは紅葉が進んでいるだろうなと思ったのですが…

SWG03_3639.jpg

何だか自然な紅葉じゃない感じです、夏の異常気象の原因もあるのでしょうが葉が紅葉
ではなくて焼けている部分があるんですよ~、画像の傾きの補正もしていません(笑)。

SWG03_3641.jpg

昨日も青空が広がっていて暖かいんだけど風が冷たいような変な天気でしたね、今日も
昨日と同じような天気だったのかな、しかし、久し振りに見る澄み切った青空は気持ちがいい!

SWG03_3657.jpg

明日は晴れなのに撮影にも出掛けられないのは辛いです…、あさっては多少、時間が空く
時があるのでD90かついで出掛けてみようと思ったら雨だって?
あっ、そういえばこの前山寺に行った時の写真もアップしなきゃね、あの時登った階段で
まだ足の痛みが消えてないようです(笑)、でも何度も行ってると上まで行くのは苦になら
ないですよね?
スポンサーサイト
  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://kinensoba.blog83.fc2.com/tb.php/1176-d9c3d2f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
