休みが土日祭になったのでブログの更新も一週間に一度くらいの
頻度になっています、9月に行ったダリヤ公園の記事もまだUP出来
ずにおります、さて、朝晩はめっきり寒くなってきましたが、先週は
会社の仕事の関連もあって、上杉記念館の近くにある座の文化伝承
館・蔵で開催されている「たのしき郷土玩具の世界」の展示を見に行
って来ました。

こちらは伝国の杜上杉博物館です、この建物はいいですね、いつ見
ても壮観な眺めです。

SWGB03_3481.jpg

車はその博物館の裏の駐車場に停めて歩いて行くことにしました、
これはナナカマドかな?

SWGB03_3443.jpg

旧町名「南堀端町」現町名が城南一丁目と言われる米沢城二の丸
南側濠沿いに歩いて行きます。

SWGB03_3444.jpg

紅葉はまだ先ですが多少色づいたところでもあればいいのですが…

SWGB03_3445.jpg

上杉伯爵亭の裏になるようですが途中にはセンニチコウ、別名「千日草
(せんにちそう)」とも言われていますが、咲いています、因みに花言葉は
「終わりのない友情」だそうです。

SWGB03_3446.jpg

こちら側を歩くのは初めてだったので新鮮な風景が僕にとっては新鮮な風景
ですね。

SWGB03_3448.jpg

SWGB03_3450.jpg

SWGB03_3452.jpg

SWGB03_3453.jpg

児童会館の前には鷹山(ようざん)くんが!

SWGB03_3454.jpg

さあ、それでは座の文化伝承館に行きましょう!と思いましたが
写真が多過ぎるので少し分割して記事にして行く事にしました(笑)、
写真が多いとなかなかスムーズにアップ出来ないので、いや本当は
眠くなって…(爆)、それではVOL.2に続きます、明日、書ければ書き
ます。

*使用カメラ Canon IXY910ISコンデシです、 D90は未だ修理から戻って
 きておりません…
  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://kinensoba.blog83.fc2.com/tb.php/1172-bc6c723a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
