昨日は十数年振りで芋煮会に参加しました、今までの会社は
定休日というものが無かったので出来なかったわけで…
ところが、ちょっと張り切り過ぎて呑み過ぎで二日酔いです、
今日の予定は中山にある柏倉家で動画の撮影があるというの
で見学することと、七日町の歩行者天国に行くことでしたが、
結局、今日起きることができたのはほとんど夕方でした、そうで
す、つい先ほどまで半死状態でした(笑)、やっぱ歳なんでしょう
かね~、まあ朝11時頃から夕方7時半頃まで酒呑んでりゃという
ことなんでしょうけどね、それに腰も何故か痛いのです、起きてる
方がずっと楽なんですけどね、寝ると痛いのは何か変ですよね?

まあ、とにかく芋煮会の日の朝は雨がちょっとだけ降りましたが
天気予報では一日晴れらしいので良かったです、会場の河原まで
はバスで行くつもりだったので少し時間より早めに家を出て、途中
霞城公園の中の西門近くに金木犀(キンモクセイ)が満開だという
情報があり、撮影してみることにしました。

うわ~かなり咲いてるんですね!ここにキンモクセイがあるのは
知りませんでした、オレンジ色の小さな花がたくさん咲いていました。

SWGB03_3345.jpg

SWGB03_3343.jpg

SWGB03_3341.jpg

まだ少し時間があったので列車でも撮ろうかなと思い、時刻表を携帯で、
ん?携帯で… 携帯忘れた… まっいっか!
仕方ないので美術館前バス停の近くまで行って座って待つことにするか。

SWGB03_3346.jpg

こんな所にバス停があるんですね、ちっとも知りませんでした。

SWGB03_3348.jpg

ジャワ前で停まるという関沢行きのバスがやって来ました。

SWGB03_3349.jpg

10分もかからず到着しました、あれっ?ジャバ入り口前って、あの
橋のところじゃないんだ、道路を二本隔てた場所です、とりあえず
携帯を忘れたので帰りの時刻表を撮って置こうっと!

SWGB03_3350.jpg

さて、このバス停から3~4分ほど歩くとジャバに渡る橋が見えて来ました。

SWGB03_3352.jpg

ポツポツと降っていた雨も完全に止んで天気が良くなってきたようです、
さて芋煮会の場所に行きましょう!

SWGB03_3353.jpg

*VOL.2に続く
  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://kinensoba.blog83.fc2.com/tb.php/1169-d297b88c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
