アマゾン自然館にやって来ました!鶴岡市の国道112号線沿いにあります、
熱帯圏の動物を飼育展示し、山口吉彦館長の収集資料12,000点を、アマゾン
のジャングルを再現した原寸大ジオラマの中に展示しているとのことです。

SWGB03_2661.jpg

中に入ると世界の密林がリアルなジオラマになって展示してあります、
う~ん、照明が夜・昼・朝と切り替わったり、スィッチでスポットライトが
点いたりで、なんかいい感じですねー

SWGB03_2662.jpg

SWGB03_2663.jpg

SWGB03_2664.jpg

ここから先はヘビとか出てきますので、駄目な方は飛ばして下さい。

SWGB03_2665.jpg

ガラスを通してさらにアクリルやガラスケースに入ってるので画像が
鮮明に写りませんね~

SWGB03_2667.jpg

SWGB03_2669.jpg

イグアナです、思ったより動きますね…

SWGB03_2670.jpg

これはアナコンダだそうです、餌を食べたばかりのようなので体の下の
ほうに膨れた部分があります。

SWGB03_2671.jpg

世界各地の昆虫が展示してあります。

SWGB03_2673.jpg

こちらは「ヘラクレスリッキー」という世界最大のヘラクレスオオカブト
の中でも最大の種だそうです。

SWGB03_2677.jpg

このあと娘はヘビを抱いて記念写真を撮りました、なんでヘビ平気なの?
写真はありません(笑)。

アマゾン自然館
山形県鶴岡市越中山字名平3-1
TEL 0235-53-3411
アマゾン自然館 午前9時~午後5時(最終入館4時30分)
カブトムシ園 午前10時~午後4時(7月下旬~8月中旬)
休館日 冬期間(11月~3月)第4月曜日 年末年始 
*その他館内メンテナンスのため休館日あり
  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://kinensoba.blog83.fc2.com/tb.php/1146-50527493
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
