毎年、花笠まつりの前日に開催される「花笠サマーフェスティバル」は
今年で31回目になるそうです、僕は3回目になります、毎年同じ様な
写真と話題になってしまいますが、今年のミス花笠中心の記事です(笑)。

ふわー!空が高いなあ~、朝から夏真っ盛りという感じですね、少し早め
に着いたので七日町御殿堰にあるベンチで汗を拭います、そういえば昨日
蔵王のマイルストーンにピザを食べに行った時に、コンデジに水をかけて
しまいました、すぐに拭き取ったのですが、帰って来て電源を入れたら画面
が暴走していました、すぐにメモリーカードと電池を抜き、エアースプレーを
かけたりドライヤーで乾かしてみたのですが、一時的には修復するのですが、
また暴走してしまいます、幸いメモリーカードは無事だったので昨日アップ
出来たのですが…、もう駄目かなと思ったのですが、いろいろ調べてみると
乾燥させるという手段もあるようなので、たまたまカメラケース用の乾燥剤が
3ケほど残っていたのでデジカメと乾燥剤を2つ入れビニール袋の中に密封
してみました、今朝、取り出して電源を入れてみたら正常に機能しています、
が、心配なのであと2日ぐらい乾燥させてみます、やっぱコンデジは便利だけ
ど画質が落ちますよね~

SWGB03_2386.jpg

今年もオープニングは六小の吹奏楽で始まります、って練習してるとこに
ミス花笠が、取材のようですね。

SWGB03_2387.jpg

写真を撮るということなので僕も参加しました。

SWGB03_2389.jpg

六小の演奏が始まりました!

SWGB03_2392.jpg

市川昭男市長の挨拶…

SWGB03_2400.jpg

いよいよテープカットでオープンです!

SWGB03_2407.jpg

六小の吹奏楽部が行進して行きます。

SWGB03_2410.jpg

そして、その後をミス花笠の4人が続きます。

SWGB03_2411.jpg

SWGB03_2415.jpg

AZの前には「花笠まつり」PRコーナーが設けてあり、蔵王大権現も設置して
あります、ここでミス花笠による花笠奉納式が行われます。

SWGB03_2465.jpg

それでは左側の二人から紹介して行きましょう!

SWGB03_2432.jpg

左のミス花笠は塩川 智恵美(しおかわ ちえみ)さん、24歳です。

SWGB03_2473.jpg

その隣のミス花笠は犬飼 友香里(いぬがい ゆかり)さん、22歳です。

SWGB03_2429.jpg

次は右側にいる二人です。

SWGB03_2442.jpg

写真左のミス花笠は丹野 七海(たんの ななみ)さん、18歳です。

SWGB03_2479.jpg

写真右のミス花笠は川井 美穂(かわい みほ)さん、25歳です。

SWGB03_2423.jpg

そして花笠奉納を行います。

SWGB03_2454.jpg

さあ、いよいよ明日から花笠まつりです!でも天気が不安定のようで
心配ですね、晴れることを祈って楽しんで来て下さい、って僕は行けない
のですが…

SWGB03_2462.jpg

花笠サマーフェスティバル実行委員会事務局
TEL 023-622-4666
山形市七日町3-1-9(山形商工会議所内)
  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://kinensoba.blog83.fc2.com/tb.php/1140-94fcb09d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
