今日は久し振りのお出かけでした、最近はカミさんと出掛ける機会が
多くなって来たような…、さて、今日の目的は蔵王の湧き水を汲んでくる
事でした、平日でも車が数台停まっていました、あとは徒歩で来る人?
も多いようでしたが、蔵王では8月1日から30日まで「ブナの原生林と
湖沼巡りトレッキング」が開催されているとの事でした、水も汲み終わり
帰り際に食事でもと、松金屋アネックスの近くにある「MILESTONE」に
立ち寄ることにしました、ちょっとわかりにくい場所にあるのかな?

SWG03_2375.jpg

森の中のレストランと看板が出ています、入り口のデッキにはマスター
が手造りしたというブランコがあります。

SWG03_2385.jpg

店内に入ると大小のテーブルが5つあります、なんだかいい雰囲気です。

SWG03_2381.jpg

真ん中には薪ストーブがあって、冬はワインでも呑みながらぼーっと
したくなりますね、店内にはカントリーソングが流れています。

SWG03_2379.jpg

カミさんは何度も来ているらしく、ピザを食べようということになり、
トマトピザ1,400円と珈琲をお願いしました。

SWG03_2376.jpg

下界は(笑)32℃ぐらいだったのですが、ここは24℃です、涼しい!
珈琲豆を挽くミルの音が響く…、時々、屋根の方からコツン・コツンと音が
するのが気になるが…

SWG03_2382.jpg

これがトマトピザです!トマトの味が美味しいです、太陽の香りがします、
1つで二人で十分ですね、でかいです。

SWG03_2384.jpg

ピザを食べながら珈琲を飲んでいると、マスターが店の中に出て来て、珈琲の
話をし始めて来ました、そこから、どうしてこの店をやってるんですか?という
話になり、「話せば長くなるけど…」と白髪に帽子とセンスのいいポロ、ショート
パンツを履き、ギターを抱えて話始めました、秋田出身でこの山形に来ることを
カミさんが大反対だったことや、何故、カントリーソングを唄うようになったこと等
、時には歌いながら、約2時間近く、客は二人だけなのに何曲も歌ってくれました。

先ほど気になった屋根の上に物が当たる「コツン・コツン」の音は何なのか訊いて
みると、「ああ、ドングリだよ!」と言います、まるでジブリの世界です、9月・10月に
なるとものすごい音だそうです。

SWG03_2383.jpg

森の中のレストラン MILESTONE(マイルストーン)
山形市蔵王温泉1118-2
TEL 023-694-2127
営業時間 AM11:00~PM14:00、PM17:00~PM21:00
定休日 不定休
  
コメント

マイルストーンに行ってきました。
トマトピザとベーコンなんとか食べてきました。
結構ボリューム感あったけど、すんなりと食べれました。
あっ、妻と娘と3人でです。
マスターの弾き語り、1曲。ゆっくりとした時間を楽しんできました。

ありがとうございます。
気まぐれBadBoy│URL│10/14 16:54│編集

おっ、マイルストーンに行かれたのですね、普通に
走ってれば気が付かないで通り過ぎる店なんです
よね、このお店は蔵王に泊まった時に夜に来てビール
でも呑みながらゆっくり過ごしたい気持にさせますよね!
こちらこそコメントありがとうございます。
ひろぽん→気まぐれBadBoyさんへ│URL│10/15 16:18│編集

またまたまた、ん~何回か目のマイルストーンに行ってきました。
トマトピザにコーンベーコンピザ食べてきました。
カントリー・ロードでけでなく「ふたりを~夕やみが~」って加山雄三の曲まで。レパートリーの広さに驚きました。
ぎたーを始めたきっかけは何度聞いてもおもしらいですね。
気まぐれBadBoy│URL│05/06 20:54│編集

気まぐれBadBoyさん、お久し振りです、蔵王も
これからは新緑の季節でいいかも知れないですね♪
僕もたまには行ってマスターのギターを聴きたい
ものです、そして生ビールでも飲みながらピザを…
残念ながらカミさんは免許なしのため無理ですけどね
、それよりもカミさんもビール好きだから免許持ってて
も無理みたいです(笑)。
ひろぽん→気まぐれBadBoyさんへ│URL│05/07 15:05│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://kinensoba.blog83.fc2.com/tb.php/1139-e11fa7f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
