今日は某大型スーパーに夏物のスーツを取りに出掛けました、
なかなか自分に合ったスーツを探すのは難しいですが、こんな
時は某百貨店で約8年間も紳士服の責任者をやっていた時の経験
が役に立つわけだ!

今年のように暑いときには上着の裏地は半裏が正解でしょう、生地
はウール100%がいいのですがサマーウールはやはり高価なもの
なのでE・O(イージーオーダー)になってしまうかな?

そんな中、スラックスは防シワ加工で上着もシワになりにくい素材
かどうか確認する、紳士服売り場に勤務していた時は月に二着は
購入していたのかな、その頃に比べたら価格は随分と割安になった
ものです、当時は一番安い価格でも19,800円位でしたかね?
今では割引価格で7,800円でスーツが購入出来るのだ、ところで
そういう職歴を持っているので、接客は必要ないわけで、自分の
股下や総丈を把握しているのでウエストさえ合えばほとんど試着も
必要なく購入出来る。

ところで、今日やっと山形地方も梅雨明けしたらしい、梅雨明けした
わりには空の色がメッチャクッチャ変な色だ、その上に虹が出ている
という何だか世紀末の様な空の色だ、雷も相変わらず鳴っている…

ところで、最近は観光関係の仕事にすごく興味がある、山形であれば
地区を問わずいろんな観光企画などをやってみたい、ああ、こんな年齢
でも採用してくれる会社がないかな?もちろん正社員とは言いません、

さてと今現在は濁った赤の空の色になっていますが、その数十分前の
空の色です…

SWG03_2244.jpg
スポンサーサイト
  
コメント

いやぁ・・・こっちは素晴らしいくらいの雷雨でした(汗

落雷のせいなのか、いつもの通り道の木が折れて倒れかかっていたり・・・
某グルメプラザに消防車が大集合していたり・・・


企画を練って、観光協会などに直接売り込むとか・・・
実力行使で仕事をGET!もアリなんでしょうかねぇ?(謎
ゆぅ│URL│07/12 03:13│編集

そうでしたね~置賜地区の雨はすごかったらしいですね、
何かしら地球が変化しているのでしょうね…

そうですね、企画ですね、誰でも分かる、必ず成功すると
いう様な企画!そんな能力があれば…(笑
ひろぽん→ゆぅさんへ│URL│07/12 13:56│編集

昼間暑すぎるのが、雷雨の原因なんでしょうねぇ・・・
というわけで、今日も夕方から雷雨でしたよー(汗
夜になったら、すっかり雨も上がって、月夜になってました(爆

一部で停電もあったらしいです。私がいた場所は関係ありませんでしたが・・・
あとは・・・会社に行くときに熊に出会わなければ良いです(爆


結局、観光協会?なんかも、お役所仕事的な感じで、本当にそれが面白いの?っていうのがあったりするので・・・
もうちょっと、「民」の目線も必要だと思うのですよ(汗
金かけることばかりが全てでは無いと思いますしねぇ(汗
ゆぅ│URL│07/13 00:56│編集

そうですね…、昨日はテレビで土砂崩れ注意報とか出て
ましたね、今日も午後から一時的に集中豪雨があるとか
ないとか言ってます。

停電ですか、昨年のアフリカンパーカッションライブの
事を思い出しました、ホテルについたら停電していて
風呂も入れず、水も出ないし、冷蔵庫も駄目、結局、近くの
スーパーに買い物に行って飲み物やら食べ物やらを買って
来ましたが、そのスーパーも停電なのに真っ暗な中営業
していましたね、さすが○○○ワさんです。

あの時の足の傷もようやく治って来ましたが、あの時もう
少し早く病院に行ってればもっと早く治っていたのかも知れ
ませんね。
ひろぽん→ゆぅさんへ│URL│07/13 10:16│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://kinensoba.blog83.fc2.com/tb.php/1130-3b25efff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
