あゆ茶屋のとなりにある売店で缶ビールを買って(笑、今度は
十二の桜を見に行きます、十二の薬師堂が近辺にあったこと
から、この名前が付けられています、樹齢400年のエドヒガンと
いうことです。

SWGB03_1305.jpg

天気も回復してきて太陽が顔を出して来ました、ここでは昨年
茶屋で出している「夜中のかいもち」を頂きました、納豆で食べ
ましたが大変美味しかったです、今年はエゴマだれで食べよう
かなと茶屋に行くと、もう~大混雑です、これじゃバスの出発に
間に合わないかも、今年は諦めました…

SWGB03_1306.jpg

SWGB03_1310.jpg

かいもちを食べ損なって重い気持ちでバスに乗り(笑、次に向かった
のは薬師桜です。

SWGB03_1322.jpg

ここも昨年は開花していなかったのですが今年は、ほぼ満開と言って
もいいのではないでしょうか。

SWGB03_1316.jpg

こちらは樹齢1,200年のエドヒガンザクラで西暦796年、坂上田村麻呂が
奥州征伐の時に手植えしたと伝えられています。

SWGB03_1321.jpg

さて、ここから釜の越桜まで歩いて行くのですが、このバスにもう一人
バスガイドさんが乗っていて、どうやら新人の方らしく研修のような感じ
で参加していたようです、釜の越桜まで歩いて行く途中にたまたま一緒に
歩くような感じになって話かけられました、年の頃は18~20歳くらいでし
ょうか、とっても可愛いかたでした、カメラの話をしながら歩きました、もう
おじさんは心臓がドキドキでした(笑

SWGB03_1320.jpg
  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://kinensoba.blog83.fc2.com/tb.php/1085-fca0bb76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
