バスは荒砥駅から道の駅あゆ茶屋に向います、ゴールデンウィークの
期間は「ヤナ開き祭り」を開催しているようです、色々なイベントも行われ
ています。

SWGB03_1287.jpg

僕が行ったのは5月2日ですが前日に雨が降ったので川の水の量が増えて
いてヤナ場には行けない状態でした。

SWGB03_1278.jpg

あゆ茶屋の中に入るとガイドさんが食事をする部屋に案内してくれます、
奥に広い部屋があるんですね、昼食を予約して良かったです。

SWGB03_1283.jpg

こちらが「一匹鮎定食」です、結構ボリュームがありますね、ビールを頼もうと
思ったのですが忙しいようで、注文も聞いてもらえない感じでしたので諦めま
した(笑 、このほかにも鰻トロご飯とかも出てきてお腹が一杯になりました。

SWGB03_1281.jpg

バスの出発時間まで店の周りをウロウロしていたらウサギさんのいる場所が
ありました。

SWGB03_1292.jpg

SWGB03_1294.jpg

あゆ茶屋を出て次に向かったのが「やまり菓子舗」さんです、置賜さくら回廊号
のルートに入っているようです。

SWGB03_1296.jpg

いろいろ美味しそうなお菓子が並んでいますね~

SWGB03_1298.jpg

SWGB03_1299.jpg

僕が選んだのはこちら、やまり饅頭です、白餡と味噌餡、こしあんの三種類がセット
になっているものです。

SWGB03_1297.jpg

昼食も済ませて次に行くのは白鷹町にある十二の桜です、行く途中にタイミング良く
フラワー長井線の列車が最上川橋梁を渡って来たところでした、本当はこの桜と最上
川橋梁のコラボを撮りたかったのですが、ここからのショットを撮れたから良しとするか!

窓ガラス越しの撮影なのではっきり写ってはいないのですが雰囲気は伝わってますよね?

SWGB03_1300.jpg

SWGB03_1301.jpg

SWGB03_1302.jpg
  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://kinensoba.blog83.fc2.com/tb.php/1084-53a05fa1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
