桜フランクと缶ビールを呑みながら長井駅までバスの旅を楽しんで
いよいよフラワー長井線(山形鉄道)の長井駅が見えて来ました、
駅前にはフラワー長井線の車掌さんが待っていました、笑顔で手を
振っていました。

僕は何度も訪れている長井駅ですが、最近、山形鉄道の本社内に
地域を応援する応援ショップがオープンしたということで、そちらに
案内されました、その前に長井駅を撮ってと!

SWGB03_1251.jpg

はい、こちらがそのショップですね。

SWGB03_1254.jpg

この長井駅前にも桜があります、ここではライトアップも期間中は実施
しているそうです。

SWGB03_1253.jpg

さて、ショップの中に入ってみましょうか。

SWGB03_1252.jpg

中にはフラワー長井線のグッズや地元の名産品などが置いてあります。

SWGB03_1255.jpg

弁当までありますよ、う~ん美味しそうなお弁当ですね!

SWGB03_1257.jpg

長井駅の構内にも桜の木があるんですよ、綺麗に咲いてますね。

SWGB03_1258.jpg

そろそろ車両が入線して来る時間なのでホームの方に行ってみます。

SWGB03_1259.jpg

うん?この警報機新しくなったのかな?

SWGB03_1260.jpg

暫し、この長井駅の風情を楽しみましょう。

SWGB03_1262.jpg

SWGB03_1263.jpg

あら?ホームでは車掌さんが何か話をしてますね。

SWGB03_1267.jpg

おっと、車両が近づいて来ました!

SWGB03_1268.jpg

フラワー長井線はいつ乗ってもいいですね~

SWGB03_1274.jpg

さて、フラワー長井線が発車し、車掌さんが沿線のガイドをしてくれます。

SWGB03_1275.jpg

荒砥駅方面に向かって右側にはあやめ公園沿いの川に咲く桜、そして左側には
長井高校のグランドに咲く桜が楽しめます、車窓から撮影した長井高校グランド
の桜です。

SWGB03_1276.jpg

フラワー長井線の車両が荒砥駅に到着しました、車内の吊り広告のスペースには
こんなポスターが…

SWGB03_1277.jpg

荒砥駅には迎えのバスが待っていました、次の目的地は昼食を予約した道の駅でも
ある「あゆ茶屋」さんです。
  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://kinensoba.blog83.fc2.com/tb.php/1083-ce54d555
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
