赤湯烏帽子山の千本桜を後にして次に向かったのは長井市にある、
伊佐沢の久保桜です、ここも昨年2回ほど訪れたのですがまだ蕾で
した、ゴールデンウィーク中に休みが取れなかったので結局、桜が
咲いた頃には行けませんでした、今年はどうなんでしょう!

長井に向かう途中に西大塚駅近くの踏み切りを渡りましたが、その時
にうまい具合にカメラのフレームに入りました、窓ガラス越しの撮影
です、西大塚駅ではチャリティー写真展を5月5日まで開催しています
、ああ…こっちも行きたかったなあ~、もう休みないしなあ、残念!

SWGB03_1238.jpg

赤湯で呑んだ缶ビールも少し回って来たようで調子が良くなって
来ました、駐車場は県外のナンバーの車が多いようですね~

SWG03_1250.jpg

バスから降りて歩いて行くと、桜を守るための義援金勧簿をしていました、もちろん
前年同様少しではありますが義援金を箱に入れました。

SWGB03_1239.jpg

途中には久保桜二世と書かれた桜があります、これは親木から取り木したものだそう
です。

SWGB03_1240.jpg

そしてこちらが樹齢は1,200年といわれている巨木、久保桜です、去年はボランティア
のガイドの人にまだ咲いてないので枝振りを見て下さいと言われましたが今年は見事
に咲いていますね~

SWGB03_1243.jpg

どこから撮ったらその久保桜の魅力が伝わるのか分からないので結局は自分で良いと
思う場所から撮影してみました。

SWGB03_1244.jpg

SWGB03_1248.jpg

そろそろ小腹が空いて来ました(笑 おおっ!売店になんか美味しそうなものが…
桜フランク?そうです、馬肉を使ったフランクです、即購入しました、ついでに缶ビール
も、今日2本目です、バスまで持ち込み、次の目的地のフラワー長井線の長井駅まで
呑みながら食べることにしました、おいおい、一体何本呑むつもり?

SWG03_1249.jpg
  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://kinensoba.blog83.fc2.com/tb.php/1082-87c44715
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
