昨日の夕方は山形にも桜の開花宣言が出ました、ちょうど昨日の夕方
に霞城公園の西門近くを通ったので山形の桜開花情報VOL.2なんかを
記事にしようかと思いましたが、咲いてからでは遅いのでやめました。

時々、コンデジを持ってたりするのですが携帯のカメラより画質が悪くて
がっかりです、今回の写真もデジカメなのですが、なんだかな~って
感じです。

こちらは西門にある桜です、近くに寄ってみるとすでに三分咲きでした
今日あたりは大手門の桜や美術館近くのあたりはかなり咲いたと思います
が、この雨です今日は休みだったので母の病院に行ってから霞城公園の
中を歩いてみようと思いましたが、残念です。

この時期の雨ってそんなに冷たくもないはずなのですが、頬にあたる雨は
冷たく、突き刺さるような痛みすら覚えます、昔、小椋桂が春の雨はやさし
いはずなのに、なんて歌がありましたね…、それで思い出しました、ギター
の玄を張替えなきゃ、それと12弦ギターの玄も買わなきゃ。

SWG03_0848.jpg

馬見ケ崎の桜はライトアップすることが決まりましたが、霞城公園の桜の
ライトアップはライトの設置場所がJRの敷地になっているそうで許可が下りる
まで10日以上かかるそうなので、結局、取り止めだそうです。

まあ桜は昼間見ましょうと言う事でいいじゃないですか、昨日の西門から
見た夕焼けです。

SWG03_0851.jpg
スポンサーサイト
  
コメント

すべてがぼやけてくる。どってことないか
上山より北の山形市のほうが開花が早いんですね(都市熱?)
今日newsで元気そうな拓郎がいました(ほっ
天福│URL│04/19 20:30│編集

米沢は思いっきり夕方から雪でした(汗
ゆぅ│URL│04/20 02:48│編集

大丈夫ですか?天福さん…

毎年違うようですね、でも確かに上山、赤湯、米沢と
開花していきますよね~

僕も見ました!久し振りの拓郎は少し前に見た拓郎
より何だか元気そうな表情をしていました。
ひろぽん→天福さんへ│URL│04/20 08:44│編集

ええっ!雪ですか?積もったりして…
でも4月の末にも雪が降ったりしたことは何回も
ありましたが、最近では珍しいですね。
風邪など引かぬよう気をつけて下さいませ。
ひろぽん→ゆぅさんへ│URL│04/20 08:46│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://kinensoba.blog83.fc2.com/tb.php/1067-ce69d76a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
