母が村山市にある公立病院に入院している関係があり、毎週、通ってます、
面会時間は決まっていて平日は午後1時30分からになっています、まあ、今
まで守ったことはないのですが…、一応午後から訪れることにしてます、着替
えや洗濯物を交換したりと、あとは母と取り留めの無い話をしているだけなの
ですが、実際、今は地震や余震があり、退院して家に居るよりは病院に居た方
が心配は少ないのです。

そんなわけで、母の病院に行く前に西蔵王の野草園に行って来ました、オープン
時は雪が多くて、ほとんどの花の撮影が出来ませんでしたのでリベンジに燃えま
した!(笑

でも、ここで紹介するのは、病院で食べた「味噌ラーメン」です、本当はカツカレー
が食べたかったのですが、何故かご飯ものが食券販売機では×印になっていて
購入出来ませんでした、時間帯の問題なのだろうか…

次回は早めに行ってみるか…、味噌ラーメンに話を戻しましょう!この味噌ラーメン
は650円です、高いのか安いのかちょうどいいのかは分かりません。

味噌ラーメン②

まあ、こういう食堂の味噌ラーメンなんて、と思っていましたが、とんでもない!
失礼致しました、という事でかなり美味しい味噌ラーメンでした、麺のアップ画像
がブレているのが何よりの証拠(笑

味噌ラーメン

いや、でも、本当に美味しかったです、次回も食べたいと思うぐらいです。
という事で、午前中は西蔵王の野草園、昼からは東根の病院、そして帰ってからは
霞城公園と、かなりの運動量があったのではないでしょうか、なにせ2年後は定年
です、現在の会社での再雇用の条件には健康であると言うのが原則です、ところが
僕は尿酸値で引っかかっているのです、ビールをやめて、プリン体の高い食物は食べ
られないのです、だったら、定年で再雇用なんかやめて、厚生年金と老齢年金を早目
に支給してもらう手続きをすれば老齢年金は七掛けになってしまいますが僕の場合は
多分、4万ぐらいになってしまうでしょうね、厚生年金は多分ですが16万くらいなので
合計20万くらい?贅沢しなければ生きてはいけるような気がします…

SWG03_0842.jpg
スポンサーサイト
  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://kinensoba.blog83.fc2.com/tb.php/1064-cf691521
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
