上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
久々のきくちさんです、最近は村山市にある公立病院に行く時が多い
ので、村山近辺のそば屋さんに立ち寄る機会が増えました。

SWGB03_0732.jpg

こちらのお店は蕎麦だけでなくラーメンや、ご飯ものもあります、
カツカレーとかも食べてみたいものです。

SWGB03_0733.jpg

出前が多いのでしょうか、電話の注文が何度も鳴っています。

SWGB03_0734.jpg

さて、今回は板蕎麦ミックスをお願いしました、蕎麦と麦きりの合い盛り
とのこと、麦きりは山形の小麦を使っているとのことです。

SWGB03_0739.jpg

しばらくしてから板蕎麦ミックスが運ばれて来ました。

SWGB03_0735.jpg

蕎麦のほうは黒い田舎と真っ白い「更科」の中でも、最上級の「一番粉(内層粉)」
のみを使用した更科の中間どころの蕎麦です、この麺の喉越しがいいですね、少し
甘目のつゆで啜ります、少し平たい感じの麺が食べやすいです。

SWGB03_0736.jpg

こちらは山形県産の小麦を使ったという麦きりです、コシがあるというよりモチモチ
した感じでしょうか、サービスで一緒に出て来たイカ下足を揚げたのと良く合います
、交互に食べて味わいました、次回は韃靼そばを食べてみたいです。

SWGB03_0737.jpg

板蕎麦ミックス 950円
スポンサーサイト
  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://kinensoba.blog83.fc2.com/tb.php/1062-417cb95c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。