あの大地震から20日が過ぎてしまいましたが、今でも余震というか
地震が続いており、今日の夕方も震度3くらいの地震が山形ではあり
ました、会社で仕事をしていたのですが、かなり揺れたような気がしま
したが、デスクワークをしていた為か揺れを強く感じました、立っている
人は目眩のような感じがしたと言っていました、まだまだ油断出来ない
状況ですね、会社も明日から、ほぼ通常の営業時間になりますがそれ
でも1時間ほど短縮しての営業です。

今朝は雨でしたが相変わらずの自転車通勤です、朝はまだまだ寒くて
手袋なしでは手が悴んでしまいますね、夜はそんなに寒くなくなって来た
ような気がします、なので明るいうちに帰れるのは今日までということで
またもや山形駅の線路沿いを通って帰ることにしました。

SWG03_0667.jpg

う~ん、この携帯のカメラは画質がいいなあ~、さすがCASIO製だと納得
してしまいます、そしていつもの奥羽線の17:44山形発の電車を撮る、携帯
なので、今日もピンボケ(笑

SWG03_0668.jpg

電車を撮った後はお堀沿いに自転車を走らせる、一眼レフでも持ってれば
かなり夕焼けのいい写真が撮れるのでしょうが…、やはりここは携帯のカメラ
では仕方ないですね、でも逆にトイカメラのような面白い写真が撮れました。

SWG03_0670.jpg

ここからは南門に入り西門に出て帰るのですが、今日は霞城公園の中を経由して
行きました、山形市郷土館(旧済生館病院本館)が夕焼けに映えてとても綺麗でし
た…、こういう時に一眼レフ欲しいなあ…

SWG03_0672.jpg

二の丸の方にも行ってみました。

SWG03_0673.jpg

あれっ?なんか工事してますね、通路を作っていますと書いてあります、確かに
砂利が敷き詰められていて歩く分にはいいのですが、自転車ではキツイのでいいかも!

SWG03_0674.jpg

あれ?今日のブログの記事のテーマは野草園のOPENの話でした、今日は雨降りでしたが
今年も晴れ男を自称するぼくとしては明日は期待通りの晴れの予報です、当初はガソリン
が無かったのでバスで行くつもりでしたが、車で行くことにしました、山形空港の記事も
中途半端にしてますが申し訳ありません、そば屋さんも2,3軒回っているのですが、なかなか
UP出来ないでいます、久々の「あらきそば」も行って来ました、とにかく明日は野草園に行って
来ます、テレビ等のニュースで僕が出て来ましたら笑ってやって下さい(笑
スポンサーサイト
  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://kinensoba.blog83.fc2.com/tb.php/1055-5cd19138
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
