仙台空港が被災してからは山形空港が仙台や東北地方の被災地域への交通アクセス
の機軸となっている中、ANAが3月29日(火)今日、山形空港発着便の臨時便を運行する
ことになりました、今日は電車やバスを使って東根まで行こうと思ったのですが、昨日、
何故かあまり並ばずにガソリンを給油することが出来ました、じゃあ車で行こうと、母の
介護関係のところに行くにはバスも通ってないし、どうしようと思っていたので助かりました
、東根に行く途中に山形空港に立ち寄って見ることにしました、空港の駐車場はほぼ満車
状態でした、中には多数の緊急車両も見かけます。

SWG03_0631.jpg

SWG03_0632.jpg

空港前は大型バスやタクシーで一杯です。

SWG03_0528.jpg

バス乗り場では被災者や被災地に援助物資を運ぶ人たちにはバスの料金が半額になる
と言うことで受付所が設けられていました。

SWG03_0529.jpg

空港内に入ると、ANAのカウンターが復活していました。

SWG03_0531.jpg

搭乗カウンターはかなりの混雑です、一般の乗客の他にも救援隊の人たちもたくさん
準備していました、本当にここは山形空港なのか?と思わせるような光景です…

SWG03_0532.jpg

送迎デッキに上ると、たくさんの人がいました、見送りなのか、写真を撮りに来てるのか
よく分かりません、僕と同類の人はかなりいました。

SWG03_0550.jpg

ANAの到着時間が近づいたのかいろんな車両が動き始めました…

SWG03_0556.jpg

SWG03_0557.jpg

*続く
  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://kinensoba.blog83.fc2.com/tb.php/1054-6eed3fa4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
