今朝の雪には参ってしまいましたが、天気も少し回復して昼頃は
青空も出ていましたが、夕方から寒さが戻って来ました、少しだけど
春の空を感じました、本当に春の来るのは一体いつになるのでしょう…

ぽぽぽ~ん

仕事帰りに銀行とスーパーに行って来ました、ヤマザワさんです、つい
最近まで、納豆や卵が買える数量が限定されていましたが、今日は数量
制限が無くなっていました、だんだん地震以前の品揃えになりつつあります
、但しカップ麺やインスタントラーメンの袋入りのコーナーは相変わらず、
ガラガラですね、あと飲料コーナーも、それから、お酒コーナーです、特に
ビールや発泡酒類はかなり少なくなっています、酒類は仙台方面からの
仕入れなのでしょう、暫くの間は品薄になるようです。

僕の会社も営業時間の短縮を行っていましたが、来週からは通常の営業
時間になります、まだ早いような気がしますが、会社命令なので従うしか
ないのですが…

最近は原発のニュースを頻繁に取り上げていないような気がしますが、状態
は以前、ヤバイ状態になっています、放射能汚染が広がらなければいいのですが

そういえば煙草の生産も産地が地震の影響で被害を受けているとか、原料の
輸送がガソリン不足で出来ていないとかで出荷が一時的にストップするよう
ですが、何故に今頃の発表なのか、まさか意図的なものではないでしょうね…

そんな報道がされた翌日には販売機から煙草が無くなっているそうです、反応が
過敏ですよね、煙草をやめて良かったと思います、自動販売機も売れ切れ状態
が続いていますが、店売りの在庫も無くなっているようです、この間の値上げの
時よりも危機感が強いらしいですね、この機会を利用して禁煙するのが一番だと
思いますが、前回の値上げと今回の地震での品不足と2回のチャンスをくれたので
すから…
スポンサーサイト
  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://kinensoba.blog83.fc2.com/tb.php/1051-a1dc32f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
