自転車通勤にも慣れてきたところに夕べからの雪…
出勤が早かったので霙のような雪が降っていた、これでは
会社に着くまでずぶ濡れかなと思い仕方なくガソリンが残り
僅かの車で行く、もう雪は要らない!

一昨日は仕事の帰りに自転車で近くのスーパーに寄り何か
めぼしいものは無いかと(笑)店内を散策する、カップ麺が
一人2個まで販売していた、納豆は一人1個、卵も一人1パック
3種とも無かったので購入する、あと長ネギとセロリを買った、
ディパックに詰めようとしたら長ネギとセロリが入りきれない
バッグから長ネギとセロリが角のようにはみ出して自転車で
帰る、途中でウィンドに映った自分の姿を見てわろた…

来週は東根行きだ、奥羽線は約2時間おきの臨時ダイヤになって
いるようです、う~ん…、料金は安いのですが、山交バスは
駅から出ていて片道料金が860円、でも電車で行っても結局
バスに乗り継いで行くので料金はさほど変わりなくなるのかな、
行く時は電車で帰りはバスかな?

昨日の夜当たりは車が走る音もほとんど聞こえなくてかなり
静かな夜でした、今日明日はさらに静かになるんでしょうね…

夜の呑み屋街は現在かなり静かだそうだ、営業している店も少ない
ようです、代行車もガソリンが無ければ動きませんからね…

山形市内

昨日のテレビを観ていると山形での春のイベントがほとんど中止に
なったようです、まだ咲いていませんが桜のライトアップも中止です
各地での雛祭りのイベントも軒並み中止、天童の人間将棋も中止…
このままで行くと夏のイベントも中止になりそうですね、花笠とかも。

西蔵王の野草園は予定通り4月1日にオープンするとのこと、ここは
バスで行くつもりです、何もイベントがないとカメラもカビが生えて
来そうだ、駅から野草園まではバスで20分足らずで行ける、ただあまり
本数はなさそうで1日4往復ぐらい、でもその分ゆっくり撮影出来るかも。
スポンサーサイト
  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://kinensoba.blog83.fc2.com/tb.php/1050-d9844da6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
