車のガソリンメーターを見ると今日、東根に行って帰って来ると
もう残量はギリギリになってしまうなあ~と思いながら仕方なく車
で行って来ました、JRの山形線が明日から運転するという情報が
あったので、それを期待して来週は電車で東根まで行ければいい
のですが…

面会時間は午後1時30分からなので、その時間に間に合うように
家を出発しました、こういうガソリンが無い時は高速を使用した方が
逆に燃費がいいわけで、西田の通りを高速入り口に向かって西に下
って行くと日本最大手のエネオスのGS目指して給油の長い車の列
が生協あたりから西バイパス~江俣の跨線橋~嶋地区の方まで並
んでいるようです。

高速に乗るとほとんど走っている車はありません、前を走る車が
70キロくらいで一定のスピードで走っていたので助かりました、これが
燃費にはいいんです!

病院に着くと待合室には人が少ないようです、駐車場には各町村で
チャーターしたのでしょうか?マイクロバスがたくさん並んでいます、
ガソリンが無いので車で来れない人やJRの電車で病院に来れない人の
為のようです。

病院の帰りには、この前も利用した、この病院の食堂で食事をして帰ろ
うと立ち寄ることにしました。

この食堂は病院の中の1Fの売店の奥にある、自動販売機等もあり
休憩室としても利用出来るスペースがある。

SWG03_0502.jpg

このサンプルを眺めていたら何を食べていいのか迷ってしまう…
被災者の事を考えると贅沢なことだと思い、恥じてしまう、でも僕も
被災者なのだ、灯油はほとんど無いし、ガソリンも無い、もちろんLPガス
もほとんど無い…、お風呂は週1回入れるか入れないか…

SWG03_0499.jpg

五目タンメンをチョイスしてみた。

SWG03_0500.jpg

670円か…、味わって食べることにして販売機で食券を購入。

SWG03_0501.jpg

この半券をテーブルに置くシステムって何かいいですよね~

SWG03_0494.jpg

今日は座敷席に座ってみました…

SWG03_0495.jpg

わりと出来上がり迄の時間は長い、10分くらいだろうか…、でも美味しそう♪

SWG03_0497.jpg

油分が少ない感じでヘルシーですね、野菜は見た目よりもたくさん入っている
少し塩が濃い感じがしますが、カロリー表をみるとそんなにはないようです、
さっぱりした感じのチャーシューもいい感じですね。

SWG03_0498.jpg
スポンサーサイト
  
コメント

山形は間接的な被災と言えば良いのかどうか・・・

山形のスタンドは、あんまり開いてないのでしょうか・・・?
この連休中は、ひたすら行列に並びました(@米沢)
これはたぶん、周辺の市町村からも給油しに来てますね。

いつになったら正常化するのやら・・・困りますよね。
ゆぅ│URL│03/23 01:55│編集

山形でも開いているスタンドはありますが、会員のみ
とか、前日の朝10時くらいから列に並ばないと詰められ
ない状況ですね…

LPガスと灯油も当分先の話になりそうですね~
ガソリンの方が早目に復旧するんじゃないんですか?
ひろぽん→ゆぅさんへ│URL│03/23 10:27│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://kinensoba.blog83.fc2.com/tb.php/1047-da082702
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
