ガソリン不足で土曜日から自転車通勤をしています、極力ガソリン
というか車は使用したくないので自転車で頑張ってみようと思った
からです。

車を使わないのはいい事ですが、たまに車のエンジンを駆けると
今にもエンジンが止まりそうな音が出ます、バッテリーが自然放電
するんでしょうね、乗らないのもいいけど、たまには車を動かして
おかないとヤバイかもですね!

実は昨日、雪道の上を自転車で転んでしまいました、道に積もった
雪が凍結していたんですね、タイヤの空気圧はかなり高めにしていた
ので滑りやすくなっていたのかも知れませんね、怪我はなかったので
すが自転車が心配でした(笑)、この時、前輪が一回転しているのが
分からなくて、単純に壊れてしまったのだろうと思って会社まで自転車
を引きずって行きました、前ブレーキは修理不能だと思い撤去!
但し前輪部分が一回転していたことが分かっていたら治せたと思います、
変速機もいろいろいじってたのですが、最終的に前輪を戻したら復旧出来
ました、なので今回の失敗は前ブレーキですね、そのうちデポに行って
パーツを購入して修理しようと思ってます、あと、山形の街の風景のブログ
も今度は自転車で活動してみようと考えています。

で、今日は帰り道に山形駅の西方面を自転車でウロウロ(笑
以前から気になっていたのはここ、双葉町こ道橋新設工事の行われている
場所だ、車ではなかなか立ち止まって見れないとこですが、自転車だったら
すぐ近くまで来れる。

SWG03_0469.jpg

駅方面から見るとこんな感じですね。

SWG03_0470.jpg

西のほうから十日町方面を見る、何だかあまり工事の進捗状況は進んでいない様な
気がしますが…、僕の思い込みでしょうか…

SWG03_0468.jpg

今、一番気になっているのはJRの山形→新庄方面の開通です、東根の母の病院に行く
には山交のバスかJRの奥羽線しかないのです、バスは料金が高いけど病院の前まで
行ってくれますが、やはりJRのほうが村山駅からバスで行けるし…

と言うことで山形駅の様子を見に寄ってみました、とりあえず山形新幹線はホームに
止まったまんまですね…

SWG03_0471.jpg

新聞、その他の報道では23日(水)から再開する予定との事ですが山形駅では再開の
動きが全く見られない感じです…

SWG03_0472.jpg

大丈夫なのか?山形!
スポンサーサイト
  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://kinensoba.blog83.fc2.com/tb.php/1046-b3ed9055
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
