そうです、先ほども話したように車のガソリンタンクにはわずかばかりの
ガソリンしか残ってないのです、でも、今日は市役所の福祉課の人と病院
での母の症状についての聴き取りがあるので東根まで行かなくてはなりま
せんでした、今回、入院したことにより介護の等級の変更届けを介護支援
センターの担当の人から言われたからです、病院には先週の金曜日に来
たばかりなので、その時では駄目なんですか?と聞いてみたのですが、そ
こはやはりお役所様なので融通が利くわけはなく…

貴重なガソリンを消費して来たわけです、たって、自分の母親なんだから
当たり前と言っちゃ当たり前なんですが、何もこの時期にという…

SWG03_0458.jpg

母は今日は聴き取りが2時からあるというのに1時から床屋の予約をしていた
という、前に言っていたのに忘れていたようだ…、看護士さんが迎えに来た
ので2時までは終わりますよね?と聞くと、「ええ、大丈夫ですよ!」と言うの
で安心して見送ったのですが、暇なので福島原発のニュースを見る。

SWG03_0459.jpg

その後、母がなかなか帰って来ないので少し心配になる、2時を過ぎたのでナース
ルームに行こうと思ったら、市役所の聴き取りに来た人が何故か母の車椅子を押し
て病室に入って来た、母は自分で車椅子を動かして病室に戻ろうとしていたそうだ
、どこに行っていいのか分からないところに、たまたま市役所の人と合い、たまたま
顔を覚えていたので、病室まで連れて来てもらったようだ。

無事に聴き取りも終わり、地震の時以来、入ってなかった母の家に恐る恐る入って
みたが、思ったほどの被害はなく、安心してしまった、想像ではテレビは倒れ仏壇も
倒れ、ひどい状況なのだろうなと思っていたので、良かったです。

そういえば今日は朝から何も食べていなかった…、確か病院の中には食堂があった
はずだ、行ってみよう!

SWG03_0466.jpg

こういう食堂では注文するメニューは僕の場合は限定される、ラーメンかカレーだ!(笑
ラーメン普通盛りが460円だったかな?それ大盛り券100円をプラスして自動販売機で購入
した、食堂は明るくて気持ちいいです、テレビでは東日本大震災の話題ばかりだ…

SWG03_0461.jpg

あたりを見るとメニューについてのカロリー表とかがある、う~ん、こういうの欲しいなあ~

SWG03_0462.jpg

間もなくラーメンの大盛りが運ばれて来ました、うん、普通のラーメンです(笑 が、何だか
心に惹きつけるものがあります、母が作ってくれたラーメンのイメージです。

SWG03_0463.jpg

麺は少し柔らかめだけど、口にスイスイと入る、お腹も空いていたし、何だか涙が出てくる
ような味でした、また食べてみたい!

その後、山形に帰る前に、気になっていたトイレットペーパーとティッシュペーパーです、
村山のジョイと東根のジョイで買って来ました、店から出て来る人はみんな手で持てるだけの
量を持って出てきます、僕は更に買おうと店に戻ったのですが全て売れ切れでした…

SWG03_0457.jpg
スポンサーサイト
  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://kinensoba.blog83.fc2.com/tb.php/1042-d931735d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
