さて、雪旅籠の灯りも今回でラストです、入り口のほうから回って
行きましょう!

SWGB03_0373.jpg

これが雪で作った旅籠をイメージしたものです、山形の市内でも僕が
小学生の頃は道路の脇にはこのぐらいの量の雪があったような気がし
ますが…、あの頃は道路をはしる車の数はほとんどなかったですから
道路の真ん中で遊んでいたような記憶があります、因みに僕の住んで
いたところは七日町でした。

SWGB03_0340.jpg

SWGB03_0338.jpg

SWGB03_0332.jpg

ちょっと中に入ってみましょう、いろんなお土産を売っているところ
や甘酒や山菜そばなんかもあります。

SWGB03_0343.jpg

それにしても寒いですね、カメラを持つ手もかじかみます、もし、次回
来る時があれば泊まりで来なくては、アイスバーでアイスワインを呑んで
山菜そばを食べて(笑

SWGB03_0339.jpg

SWGB03_0335.jpg

大きな「かまくら」があり、中には志津温泉の歴史を紹介した写真やグッズ
等が展示されているようです。

SWGB03_0361.jpg

SWGB03_0370.jpg

長い間お付き合いして頂いてありがとうございました、今回で雪旅籠の灯り
の紹介の記事を終了します。
  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://kinensoba.blog83.fc2.com/tb.php/1039-482ee766
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
