二日前から痛み出した腰と足…、困ったものだ、対策は…
温泉です(笑 、今日も早番で帰らせてもらい、最近、通っている
百目鬼温泉へ!

午後5時45分到着、まだ日が沈んでいないので明るい感じだ、この前
行った時は同じ時間でも真っ暗だった、陽が長くなって来たんだなと
思う。

今日は平日だし、そんなに混んではいないだろうと思って出掛けたの
ですが、かなり混んでいました、駐車場は空きが2、3台という感じかな…

案の定、中に入ると洗い場が満席で少し待つ…、考えてみるとこの時間
が夕方一番混むのかな?今夜は6時30分頃までいましたが、そのくらいの
時間になると10人くらいになっていたので、それから今日、気が付いたの
ですが、風呂場は男女が入れ替わるのですね、どういうサイクルかは分かり
ませんが、今日、あれっ?って思って、この前と全てが逆というか反対だった
から…

今日は最初から露天風呂のほうに入りました、最初はかけ流しのお湯が出て
来るところに入ってましたが、ちょっと熱い湯が来るので、少し離れたところに
移動しました、上を見上げると空がまだ青い感じでした…

ここの温泉は塩分も入っているのですが体が浮くほどの濃度ではないようです、
湯気の間から見える青い空を見上げる…、白い雲が動くのが分かる、時間は6時
前くらいなのだろうか…、以前の山形では考えられない、この日帰り温泉ブーム
、僕としてはいいばっかりなのだが、会社帰りにこんな贅沢が出来るのだから…

この温泉は3分以上は入らないことと注意書きがしてありますが、かなり長湯
してしまいました、青い空が、段々、群青色に染まって行きます、雲の流れが
分からなくなってきて、風呂から立ち上るもうもうとした湯気が勢いをましていき
ます…

群青色をした夜空を見上げているといつの間になんだろう星が煌き始めた、こんなに
長い時間、空を見上げることは昼間でもあまりないことだと思う、露天風呂を照らす
スポットライトがやけに眩しく感じるが夜空に点々と現れる星たちはそんなライトに
負けまいと光を放っている…

帰りに前回は閉まっていた焼きそばやたこ焼きを売っている店が今日は開いていた
、試しにと思って焼きそばをお願いしました、良く考えてみれば風呂に入る前に予約
すれば良かったと後悔する、1人前400円で玉子入りが500円、当然、注文は玉子入り
車の中で待っていれば車まで持ってきてくれるという、帰ってから早速食べてみたが
これが美味しい!次はたこ焼きでも買ってみるかな…
スポンサーサイト
  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://kinensoba.blog83.fc2.com/tb.php/1029-ae99c096
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
