この4~5日前頃にテレビのニュースで山形のどこかでマンサクの
花が咲いたってさ、とカミさんが言うので、てっきり霞城公園の西門
のところかな?と思ってたのですが、去年、僕が霞城公園でマンサク
の花を撮影したのが確か4月中旬ぐらいだと思いましたので、何だか
違うんじゃないかなって…

で、結局、いろいろ調べたり聞いたりしてみたのですが、わからず
じまいでした、でも、2月中旬から末にかけてマンサクの花が咲く地区
があるんですね、何だかそういう話を聞くと春は少しづつ近付いてきて
るんだなと思います♪

去年の3月15日に山形の西公園にはマンサクの花が咲いたとのことで
早朝に行ってきてます、となるとあと約2週間ぐらい経つと見られるの
かな?ちなみにその時に撮影した写真を再掲載してみますね、この時
はネコヤナギも咲いていました、これも春の訪れを知らせる植物なんで
すよ。

それはそうと、今朝から異常に腰が痛い、足首も痺れを感じる、立って
いてもしゃがんで仕事をしていても腰痛と足の痛みでどうにかなりそうだ
来週の火曜日は東根の帰りに山形市内にある評判のいい整形外科に行って
みることにした、入院治療なんかしている時ではないわけで…

評判の良いと言う事は混むと言う事なので、午後からはその整形外科と
神経クリニックの2つの病院に行って1日が終わりですね。

原因を考えてみたんだけど、多分、昨日、母の家で宅急便の受け取りの
為の電話やら確認とかしていたのですが、住んでる人が居ないととても
寒いのです、家の中が…、石油ストーブは最大火力でエアコンも30℃に
設定して風力も最大にしてたのですが何時間経っても暖かくなって来ない
のです、かなり体や腰が冷えたのが悪かったのでしょうか…、今は湿布薬
と鎮痛剤と安定剤を服用していますが、あまり痛みは和らがない様です…

そろそろマンサク?

そろそろマンサク?②

撮影年月日2010年3月15日
山形西公園 AM7:20頃
スポンサーサイト
  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://kinensoba.blog83.fc2.com/tb.php/1026-8daf8365
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
