百目鬼温泉、ここはいつか昼間に行って写真とか撮りながらゆっくり
入りに行きたいと思っていたのですが、今夜、何故かデビューしました
寒河江まで行くのも遠いし、どうなのかな…という感じで、百目鬼温泉
てどうよ?と会社の人たちに聞くと、いいんじゃない、ということで、それ
じゃあ行ってみるか!ということになりました。

百目鬼温泉であれば会社から車で10分もかからないでしょう、温泉に
入っても湯冷めする距離ではないですしね、早速行ってみました、最近
出来たヤマザワ富の中店の交差点を右折して山形白鷹線を進んで行く
と案内板が見えてくるので、そこを右折します、しばらく進むと夜の闇の
中に明るいところが見えて来ます。

SWGB03_0138.jpg

駐車場は夜なのでよくわからないのですが、あまり広く感じないですが50台
ぐらいの駐車スペースがあるとのことです、さて、入ってみますか!

SWGB03_0139.jpg

携帯のカメラしかなかったので入り口までは何とか撮影出来ましたが、中の
写真はありません。

入り口を入るとカギ付の下足箱と普通の下足入れがあります、そこで靴を脱ぎ
中に入ると、右側に入浴券等の自動販売機がありますので、購入して風呂場に
向かいます、風呂場の入り口にはカギ付のロッカーがあるので、ここに貴重品
とかを入れることが出来ます、脱衣所にはロッカーはありません。

SWGB03_0137.jpg

内湯は洗い場が7つありますが、もう少し欲しいですね、空くのを待って体を
洗いました、内湯に入って気がついたのですが浴槽に浸かると洗い場が丸見
えで、なんだかなあ~という感じです、入った瞬間この温泉は僕に合うかもと
思いました、いつも、ゆ~チェリーに入っているので大体分かるのですが温度
は41℃ぐらいじゃないでしょうか、そんなに熱いと言うほどではない感じです、
僕には丁度いい感じの温度ですね、5分ほど入り、露天風呂のほうにも行って
みました、露天風呂は思っていたよりも広い感じを受けました、お湯の温度は
少しぬるめの感じがします、回りの岩が面白い位置に配列というか、うまくデザ
インされていて、うまい具合に体にフィットする感じです、これいい!

こんなにいい温泉が会社の近くというか山形市内にあるんだから、わざわざ寒河江
まで行くことないか!僕には優しい温泉ですね、入ってもう2時間近く経ちますが
まだ体が温まっています、この次は昼間に行ってくるつもりです。

あと、2月の26日に行くつもりでいた、月山志津温泉の雪旅籠の灯りのイベント
ですが予約が一杯だと言うことと、母の問題で3月は行けないだろうと思ってた
のですが、3月の5日のツアーに申し込んでみたのですがまだ空いているとのこと
だったので、やっぱり行くことにしました、もちろん母の状況次第ではキャンセル
と言うことになってしまうのですが、楽しみが何もないと日々、辛いものがある
ので…
スポンサーサイト
  
コメント

おっ、百目鬼デビューですかぁ。
良いんですけど、時間帯を間違えると激混みなので、最近は足が遠のいてます(汗

最近は、かすみが温泉が多いです。
循環ですけど、安いしw

あとは、飯田温泉や蔵王荘もぜひ。
ゆぅ│URL│02/25 07:51│編集

ゆぅさん、お疲れ様でした!結局、何も出来なかった
僕ですが…、年々盛り上がって行ってるようですね、
それだけ大変になってると思いますけど、本当にお疲れ
様でした。

なかなか自分に合う温泉を見つけることは難しいです
、白兎駅を山の方に上って行ったところにある温泉は
以外と自分に合ってたような気がしますが、毎日通う
のは厳しいですしね…
ひろぽん→ゆぅさんへ│URL│02/25 13:42│編集

とりあえず何とか終わりましたね。
今回は徹夜したので、もともと回らない頭が更に回らない!という状態でしたよ(汗

白兎駅・・・そんな辺りに温泉あるんですかぁ・・・たぶん行ったこと無いかもですねぇ。

何事も無理しないでくださいまし☆
ゆぅ│URL│02/26 00:36│編集

前日は徹夜ですか…、ゆぅさんこそ無理しないで下さい、
知る人ぞ知る的な温泉なのでは、地元の方が通う温泉
みたいですね、長井あやめ温泉桜湯というところです、
神経痛、筋肉痛、関節炎、五十肩、運動麻痺、関節の
こわばりに効くという温泉なので、まさに僕にはピッタリ
の温泉なのです、温泉の中にある食堂で出すラーメン
もかなり美味しいとの評判ですよ、是非、行ってみて
下さいな。
ひろぽん→ゆぅさんへ│URL│02/26 14:29│編集

あ~、桜湯なら行ったことがあります♪
ナビのデータによっては、若干場所が違うので注意が必要です(爆
昔使ってたナビでは、全然違う場所に案内されたので(汗

半露天な感じで、温まるまで時間がかかるかも・・・です(汗


ちなみに日曜は琳さんに行ってきましたw
ゆぅ│URL│03/01 02:33│編集

確かに少し小さい浴槽ですね、地元の人がほとんど
でした、のんびり入るという感じではないですね。

琳さんのお土産用のニシンの煮たのとオリジナルの
日本酒を購入しましたが、最高に美味しかったです
また行きたいと思っています。
ひろぽん→ゆぅさんへ│URL│03/02 08:29│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://kinensoba.blog83.fc2.com/tb.php/1022-b5748164
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
