ツイッターのほうでもつぶやきましたが、今週の木曜日の朝に
水曜日に行った会社の新年会の写真のデータを出勤前にコン
デジからPCに取り込んでいたところ何故か画面が真っ暗に…

あれっ?なに?と思っていたところに急に画面が現れ英字で
ズラズラとスクロールしています、途中、途中には数字のカウ
ンターのようなものがカウントダウンしています、何?何?

暫くそんな状態が続き、また電源が勝手に落ちてしまいました、
とにかく出勤時間は迫っていたので、PCに関わるありとあらゆる
ものを持参して行きましたが、仕事中に出来るわけがなく、また
お持ち帰りして次の日の休みになんとかしようと思いました。

翌日の休みは以前に使用していたボロPCを隣に置いてデータを
移行できるものであればしようという作戦でした、とにかく電源を
入れても起動しないわけで、非常手段のセーフモードで起動しま
した、するとアカウント画面が出て来るのですが、そのアカウント
にエラーが出てしまいます。

「ローカルに格納されているプロファイルを読み込めません。
セキュリティの権限が不足しているかローカルプロファイルが壊れ
ている可能性があります。問題が解決しない場合は、ネットワーク
管理者に問い合わせてください。」

その後にもこんなメッセージが…
「ローカルのプロファイルが見つかりません。一時的なプロファイル
でログインしています。ログオフ時にこのプロファイルへの変更は
失われます。」

なんじゃあ、これは!とにかく開いたことは開いたのですが、もう
状態は最初の購入時の状態になっていて、全てのソフトやプログラム
が使えません、使えるのもありますが、メール設定が初期設定になって
います、とりあえず必要なプログラムだけは復旧させました、その後
終了し、再立上げしたら、また同じ初期設定に戻っていました…

方法としてはまず新しいアカウントを作ります、この段階で古いプロファ
イルを新しいプロファイルにデータをコピーする事も出来るのですが、
難しいので諦めました…

なので、自分で以前に入っていたソフトやファイル、メール設定等〃を
延々やっています、まだ終わってないです、以前に使用していたPCから
バックアップを取りコピー出来るものはしていますが…、まあ考えて
見ると再セットアップするよりはましか…と復旧作業を家に帰ってから
やってます、まだセキュリティのソフトがうまく起動していないのと、プロ
グラムでウィンドウズに取り込んだソフト以外の常駐しているソフトが
全部消えてしまっているので、その復元というか新たに取り入れる作業も
しなければなりません、足の痛いうえにPCの故障じゃ、もうやんだ~

しかし原因は何だろう?思い当たるのはこのPCにはCドライブとDドライブ
に二分活されているので、作成したファイルやカメラからの一時取り込み
をDドライブに移したのですが、なにやらそれ以来、取り込み時間も長く
なったり、フリーズする回数が増えていたような気がしました、なのでまた
全部Cドライブに戻してやってみる事にしました。

まだ購入して半年も経ってないのにぃ~
スポンサーサイト
  
コメント

すごいっ。
詳しいひろぽんさんならそんなことができるんでしょうけど、
全く分からない私はただ泣くしかないでしょう。。

頑張ってください!
にゃん │URL│01/30 16:36│編集

こんばんは!
う~ん、対処法はネットや本である程度で探せますので
間違いの無いようにやっていくだけです、そんなに難しく
はないと思いますよ、ただ時間が…
ひろぽん→にゃんさんへ│URL│01/30 17:45│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://kinensoba.blog83.fc2.com/tb.php/1004-fa4ceb9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
