今日、紹介するお店は山形市内に最近、出来たお店で
「そば遊膳 にへい」さんです。

3月なのに雪がかなり降っていました、場所はYTSテレビ
の交差点を西に1.5キロ位行きます。

CA340615.jpg


お店の情報は少ないのですが、天ぷらが美味しいらいしい
と言うことは僕も聞いていましたので、天ざるを食べに
やって来ました。

CA340616.jpg


天ぷらが美味しいと言うことは、天丼も美味しいわけで
僕が行った時には天丼を頼む人が多かったようです。

CA340621.jpg


店内には大きなテーブルが6つあり座敷席のみです、地酒や
焼酎もあり夜に来て飲んでみるのもいいかも。

CA340617.jpg


天ぷらのサクサクとした食感は今までにない感じです、これは
上手い!これなら天丼も食べてみたいと思います。

CA340618.jpg


こちらがざる蕎麦です、今では珍しい刻み海苔が上にのって
います。

CA340619.jpg


後で聞くと麺は自然水を使用した手打ちの二八蕎麦とのこと
でしたが、食べた感じは蕎麦の風味が強く喉越しも良く、
僕には十割そばのようにに感じられた、今度は天丼を食べに
来てみようと思う。

CA340620.jpg



天ざる   1,050円
天丼      800円
そば遊膳 にへい
山形市砂塚1189-2
023-645-6328
定休日   木曜日 
  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://kinensoba.blog83.fc2.com/tb.php/100-de48fe37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
