昨年の8月にフラワー長井線の撮影に行った時に羽前成田駅から今泉方面
に車を走らせていて偶然に見つけた丸ポストです。

SWGB03_2778.jpg

多分、酒屋さんだと思うのですが…、シャッターは閉まってました。
こちらが長井駅方面です。

SWGB03_2781.jpg

そして、こちらは荒砥方面です。

SWGB03_2782.jpg

最近は丸ポスト見つけられないなあ…

SWGB03_2780.jpg
13号線を高畠方面に向かう途中の橋の手前左側に丸ポストを
見つけました、椚塚(くぬぎづか)と言う地名だそうです、珍しい
地名ですね。

SWGB03_3136.jpg

SWGB03_3137.jpg

米沢に行く途中に偶然見かけた丸ポストです、集配時間を貼る場所は
錆びで表示がありませんでした。

SWGB03_3139.jpg

なので投函口の下の方に貼ってありました、久し振りの丸ポストです、
あとは小野川温泉方面かな…

SWGB03_3138.jpg
久々の丸ポストです、というか只今、就職活動でブログとかやってる
場合じゃないのですが、気分転換の意味も込めてPCいじってます、
この丸ポストは赤湯温泉の入り口近くにある旅館ですが、何十年前
だったか訪れて一泊した事があります、あれは山形駅前にある某百貨店
の忘年会だった様な気がします、呑み過ぎて朝起きれなかった記憶が
あります(笑)。

で、今回は4月の置賜さくら回廊号バスツアーの時に見付けた訳ですが
バスから降りれなかったので改めて撮影に行った時の写真です。

SWGB03_1947.jpg

SWGB03_1948.jpg

SWGB03_1950.jpg

SWGB03_1949.jpg

赤湯温泉 いきかえりの宿 瀧波
山形県南陽市赤湯温泉3005
TEL 0238-43-6111

さてと、離職票もやっと来たようだし、来週はとりあえず市役所に行って
年金の切り替えや国民保険への切り替えと国民年金の減額手続きをして来
なければ、大体それで午前中は時間が無くなるので、翌日にハローワーク
に行って失業保険の受給手続きに行かなくては、でも58歳という年齢では
キツイですね~、以前の会社の給与並とは言いませんが少しでもと思って
探すしかないでしょうね、いいのがあっても年齢制限で閉ざされてしまい
ます…

明日は七日町の御殿堰でイベントがあるようです、山形舞妓さんと記念撮影
が出来てプリントアウトしてくれるとか、先着150名?だったかな…
他にもいろいろあるようですので時間ある方はどうぞ出掛けて見て下さい。
以前に紹介したようなしないような…、撮影日を見てみると
2009年の12月になっていました、冬の日差しが強くて白とび
してしまってます、それにしても山形にはもう丸ポストなんて
ないですよね~、あるのかなあ…、期待出来るのは米沢方面
、小野川?白布?

SWGB6312.jpg

SWGB6313.jpg

SWGB6314.jpg
久々の丸ポストです!今まで何度も通った道なのですが、全然気が付き
ませんでした…、今回の発見の要因は、この道の駅の中にあるレストラン
に蕎麦を食べに行った事からです。

SWGB02_4301.jpg

SWGB02_4299.jpg

SWGB02_4296.jpg

SWGB02_4298.jpg

SWGB02_4297.jpg

撮影年月日2010.11.17
久々の丸ポストです、昨年の12月の撮影です(笑)、あまり
いろんなブログをやっていると何だかわけが分からなくなって
ます…、そろそろ丸ポスト探訪もしないといけないですね~
ああ、早く足が治らないかな。

SWG6308.jpg

SWG6309.jpg
  
